copyright 2017 K's unit corporation. all right reserved.

all /branding /package /graphic /logo /interior /others random/new< >old

×
G-motto

尾道のU2で販売されることとなったドリンク。
当初から、地元の食材(瀬戸田のレモン)を使用したものにすることが決定していた。
ネーミングも地元>ジモト>G-mottoというおしゃれなネーミング。
販売も海外のお客様向けにも受け入れられる商品にと。。。

戦略としては、日本の文化「筆文字」をモチーフにしたG。
Gと見ただけでわかるアイキャッチ。
瀬戸田の美しいレモン色。
海外商品に負けないインパクト。

アドバイスを多くいただいた結果、部品を徹底的に削ぎ落としシンプルなデザインに仕上げた。
結果、このドリンクを持っている姿が美しいと、インスタで投稿する人が増えるなど、「持っていて、飾っていても美しいデザイン」を追求できた。
実際G-mottoと尾道の風景を写したブログも多いようだ。

デザイン作成に関わっていただいた方に感謝!

d 守屋心二
cl ONOMICHI U2

✔ デザイン
✔ イラスト/筆