all /branding /package /graphic /logo /interior /HP /others /Re | random/new< >old |
× |
G-motto 尾道のU2で販売されることとなったドリンク。 当初から、地元の食材(瀬戸田のレモン)を使用したものにすることが決定していた。 ネーミングも地元>ジモト>G-mottoというおしゃれなネーミング。 販売も海外のお客様向けにも受け入れられる商品にと。。。 戦略としては、日本の文化「筆文字」をモチーフにしたG。 Gと見ただけでわかるアイキャッチ。 瀬戸田の美しいレモン色。 海外商品に負けないインパクト。 アドバイスを多くいただいた結果、部品を徹底的に削ぎ落としシンプルなデザインに仕上げた。 結果、このドリンクを持っている姿が美しいと、インスタで投稿する人が増えるなど、「持っていて、飾っていても美しいデザイン」を追求できた。 実際G-mottoと尾道の風景を写したブログも多いようだ。 デザイン作成に関わっていただいた方に感謝! d 守屋心二 cl ONOMICHI U2 ✔ デザイン ✔ イラスト/筆 | |